--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日卒論発表デス。なのに昨日もやってしまったアホな子がここに一人。
そろそろトータル10時間ぐらいはプレイしてると思うので感想をば。

まず最初に言っておこう。このゲームは人を選ぶ!
ゲームジャンルとしては、ハック&スラッシュに近い。
前世代MMOのようなゲームである。(いわゆるクリックゲーと揶揄されることも)
こう書くと買ってやる気がなくなるだろう。
・・・が、これは見るのとプレイするのとではまるで違う。

もし、まだ興味があるなら以下に詳しく書くので見て欲しい。
まず特筆すべきは圧倒的な世界の広さ!
世界の大きさは35平方キロメートルある。
オブリビオンなんて目じゃない世界がそこにはある!
もちろんダンジョンもたくさん点在してるし、Fable2みたいな視点共有もしない。
マップのロードは基本的にシームレスで、ワープやダンジョンに入るときだけロードが入る。

Coopは最大4人まで。特にデスペナルティは存在しない。
メインクエストは2つ。ライトとシャドウのシナリオが存在し、
種族毎のシナリオクエストも存在するし、サブクエストの数は非常に多い。
オブリのように町人を殺したり、盗みを働くようなプレイは出来ないが、
サブクエストで結構町人が絡んでくる。(NPC同行クエストや殺害クエストなど)

クエストの内容によっては、結末の選択も可能。
たとえば、恋人がゾンビになってしまった!というクエストでは、
女を殺してあの世で一緒にしてやる!といったことも出来るし、
恋人を人間に戻してやることもできる。

見た目に関しては洋ゲーなので言わずもがな。ハイエルフはまぁ、ましかな、程度。
装備品がキャラに反映されるのは当たり前で、装備によって印象がガラリと変わる。
武器は、剣(小剣・刀・両手剣etc)、槍(スピア・ハルバードetc)、杖、弓(長弓・銃・手裏剣etc)、棍棒(斧・ハンマー・両手斧etc)、盾(左手装備)
正直種類が多くて書ききれないので割愛させてもらうが、おおまかには上記の通り。
片手で持てる武器(剣、棍棒、杖)は両手持ちが可能になっている。(二刀流スキル)

ローカライズは日本語字幕。翻訳センスはまぁまぁ。十分世界を楽しめるレベル。
墓石に刻まれたメッセージが面白いので、墓石巡りといった楽しみ方もあるようだ。


と絶賛しまくったところで、ここまで見てくださった方。
どうですか。買いませんか?買いましょう、やりましょう!
ちなみに、出荷の割りに意外と売れてるらしく、特に箱○版は品薄のようです。
欲しくても買えないんだ!とお嘆きのあなた。
大型電気量販店、特にビックカメラやジョーシンが穴場みたいですよ。
さぁ、今すぐ買ってくるんだ!
2010.02.14 Sun l 箱○さん l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

オブリでCoopができたら最高!な私にとっては、最高!に惹かれますな^^





2010.02.14 Sun l @くら. URL l 編集
まさかこんなにハマるとは思わなかったぜ!!(`・ω・´)
2010.02.14 Sun l クロ. URL l 編集
ジョーシンって関西しかないよね?
SATTで関西圏内で持ってないの俺だけだよね?
それは私に買えと言ってのかね?

・・・一時間後ジョーシンを梯子するニゴリさんの元気な姿が!!

でもやっぱり売ってなかったorz
やむえん、ネットで注文するか・・・
2010.02.15 Mon l ニ・ゴリ. URL l 編集
>@くらさん
だが断る!・・とかいわないよね?(´・ω・`)

>クロさん
援護射撃完了であります(`・ω・´)ゝ

>ニ・ゴリさん
出荷量少ないとしても買う人はそこそこいるみたいね(´・ω・`)
2010.02.15 Mon l しゃけ. URL l 編集
クエの結末選択とかできたのですか…何も知らず女もろとも葬り余裕でした^^
2010.02.16 Tue l Rin. URL l 編集
>Rinさん
あれわかりづらいですよねー。
A.OK
B.閉じる

ちゃんと画面見てないとA連打で葬り余裕です^^
2010.02.17 Wed l しゃけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://littlesalmon.blog57.fc2.com/tb.php/99-0f95874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
