--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年は準備が面倒だったのでクリスマス中止のお知らせ。
特にやることもなかったのでゲームのデモを漁ってました。
以下文字が多いので注意。
まずエンドオブエタニティ体験版。
クリスマスイヴに起動すると、リーンベルちゃんがメリークリスマス!と言ってくれました。
軽く遊んでみたのですが、システムがよくわかりません!
一応マニュアルがスタートメニューから見れるのですが、項目が多くて読むのが面倒。
基本としてはフィールドを走るラインを決めて、走りながらロックオンした敵に攻撃を当てていく感じ。
雑感としては、まぁこんなものか・・・みたいな感想。
たぶんもっと色々出来ることがあるんだろうけど、理解してないと爽快感に欠けるかなぁ。
SO4もサイアウトとかのシステムを使ったりしないと劣化テイルズになっちゃうしね。
もし買おうか悩んでいるなら、とりあえず体験版のマニュアルを読んでからプレイするのをお勧めします。
説明なしで適当にプレイすると、何このクソゲーってなりかねないので・・・。
どうでもいいけど最近のSEGAゲーは自社ロゴで「セーガー」って言わないのね。
ちょっと寂しい。

次にバットマン アーカム・アサイラム
バットマンは映画しか見たことがなく、しかもMr.フリーズの逆襲まで。
ビギンズ、ダークナイトは見てません。
今回のヴィランはおなじみジョーカー。映画だと第一作バットマンとダークナイトのヴィラン。
まずオープニングでバットモービルが出てきてテンションがヤバイ。
バットモービルのデザインはリターンズとフォーエバーを足して2で割ったようなデザイン?
少なくともダークナイトのタンブラーみたいなゴツイデザインではない。
やっぱりスマートなシルエットとバックファイアーがバットモービルの良さだと思うんだ、うん。
話は逸れたが、肝心のゲーム内容はというと、海外で高得点を取っただけあって面白い。
グラップルワイヤーで天井のガーゴイル像に飛び移り、空から奇襲。
戦闘はもちろん体術。飛び道具はおなじみブーメラン。
バットマン好きなら体験版で十分魅力が伝わるのではなかろうか。
もちろん、バットマン?何それおいしいの?みたいな人でもやってほしい。
あとヒロインのヴィランであるハーレークィンの衣装がエロカワイイ。
外人の作った女キャラモデリングとしては上位にくると思う。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

他にも女キャラとしてポイズン・アイビーが出てくるらしい。体験版には出てこないけど。
こちらもちょっと楽しみである。
2009.12.25 Fri l 箱○さん l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

どっちも欲しいけど時間がねぇ!
2009.12.25 Fri l @くら. URL l 編集
同じく時間がねぇ!
2010.01.08 Fri l しゃけ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://littlesalmon.blog57.fc2.com/tb.php/92-94f75a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
